ブラジル通信 3

2009年7月16日

老人ホーム慰問のためこの日はサントスという港町にやってまいりました。

サンパウロから車で2時間。101年前、日本からの最初の移民船が着いた町。
サッカーで良く知られている町でもあります。

ブラジル燃料事情

車の燃料はガソリンのレギュラーとハイオクの他、
アルコールというのがありました。
ご覧の通りガソリンのほぼ半額。最近ではガソリンと両方使える車、
またはアルコール専用の車が増えているそうです。
人間が飲むためにあるのではないそうです。


日当たり抜群

起伏の多いブラジルではこのような集落をよく見かけます。
とにかく所狭しと密集して家が建てられております。


「凄いわね~」と豊子師匠

世界一の面積を誇るサントスのビーチ。

写真の奥の奥までず~っとビーチで、豊子師匠も
「あ~らいいわね~、凄いわね~。」を連発しておりました。

2009年7月16日

ブログ記事

次の記事

ブラジル通信 4