寒中お見舞い申し上げます!

2010年2月14日

まだまだ寒い日が続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

国本は相変わらず、浪曲師であるような無いような
マイペースの毎日でございます。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ

テレビ東京で放映中のアニメ
「あにゃまる探偵 キルミンずぅ」に声優で参加させていただきました。

今回はバンジョーを弾く田舎者のミュージシャン「マサキ」の役。
バンジョーの音は三味線でやらせていただきました。

それにしても今だかつてない、若者ばかりの現場でありました。
どうです、この主役の女性陣のキャピキャピさ!

「すいませ~ん、皆さんの写真撮らせていただいていいですか~~?」
わたくし、ほとんど怪しいおじさんでありました。


JOURNEY IN JAPAN

ガラッと変わって今度はおじさんばかり。

NHKの国際放送及びBSで放送されている「OUT&ABOUT]が
4月から名前が変わり「JOURNEY IN JAPAN」となります。
前回テーマミュージックを私が担当させていただいていたので、
今回も・・ということでレコーディングをして参りました。

右からヒカシューのベーシスト坂出さん。私。
タイトル映像及び民族楽器名人の石田さん。NHKの葛西さん。
収録された音は全てその場の思いつき。

いや~、おじさんばかりでしたがこちらはこちらで楽しい現場でした。


もぎたてカルテットカルテット

こちらは皆様すっかりお馴染みの顔ぶれ。

「もぎたてカルテット」の4人とみね子師匠、喜美江師匠。
浅草以外では初めての4人揃っての勉強会が新宿区四谷で催されました。
新ネタあり、新作あり、掛け合いあり、対談ありで
バラエティーに富んだ構成でありました。
お客さんもいっぱい入っていただき私としても一安心。

この連中が一日も早く一本立ちできますように、
皆様どうぞよろしくご指導、ご声援のほどお願い申し上げます。

2010年2月14日

ブログ記事

前の記事

旅の楽しみ
ブログ記事

次の記事

五月一朗の会