浪曲界の宝!

2010年4月4日

「沢村豊子の世界」、たくさんのご来場をいただきまして
誠にありがとうございました。

今までいろいろな企画の浪曲会があったでしょうが、
三味線の師匠がメインの会というのは私も覚えがありません。
お集まりいただいた皆様のお顔を拝見し、
豊子師匠の絶大なる人気と共に
浪曲三味線に対する皆様の情熱と興味の深さに
企画をした私も改めて驚いた次第でございます。

私が浪曲界に入門したての頃から
いつも熱心に稽古をつけてくれていた豊子師匠。
かれこれもう30年のお付き合いになりますが、
なんだか当時よりも今の方がお若いんじゃないのかと思えるほどの
ハツラツさと輝きにあふれる舞台でありました。

大阪の藤信初子師匠と共にまさしく浪曲界の宝、
いつまでもいつまでも素晴らしい音締めを聴かせていただけるよう
私も心を配って参りたいと存じます。

豊子師匠と藤信初子師匠

浪曲界の宝のツーショット。
四郎若師匠のパーティーにて。

松浦i四郎若師匠と初子師匠

松浦四郎若師匠の芸術祭優秀賞受賞を祝う会が
大阪で催されました。

受賞作「太閤記」を語る四郎若師匠と三味線の藤信初子師匠。
まさしく黄金のコンビであります。


乙女組

ガラリと変わりこちら乙女組。

去る3月28日、四谷区民ホールでご一緒いたしました。
豊子師匠や初子師匠のような素敵な女性になれるよう、
どうか皆様、応援してあげて下さい。

2010年4月4日

ブログ記事

前の記事

五月一朗の会
ブログ記事

次の記事

お寺でうなる!