正月気分 終了

2009年1月27日

夏休みの宿題ではありませんが、
ためておいて一気にやるのが国本流のようで、
これではあまり「ぶろぐ」の意味が無いのではないか?
と自分にツッコミをいれつつ・・・

正月も何だかあっという間でした。
とにかくこういう「ぶろぐ」などを通じて日々の活動を記録しておかないと
本当にいつ何をしたのか、どこでどうだったのか
記憶がどんどん薄くなってしまう情けないカリスマです。

お天気が良いのはいいのですがこのところ乾燥がひどいですね。
声が商売道具と言いながらもわたくし、日々特別なケアはしておりませんが
こう乾燥がひどいとさすがに心配になって参ります。
それから最近はとにかく肩こりがヒドイ。
寒いと血行が悪くなるからですかね~。
どの位悪いかというと、けっこう悪い・・・ハハハハ

あっ、お客さん、帰っちゃ駄目ですよ!!

北九州

北九州のお寺での公演。「おのれ上野!!」
左手の震える場面ですが、何故かお客様全員が右手・・・
いつも震えている人はそのままで。


鷹栖町

一転してこちらは北海道。
旭川の隣にある鷹栖町での公演。
当たり前ですが周辺は雪ばっかりです。

かめラーメン

帰りの旭川空港で「かめラーメン」なるものをご馳走していただきました。
ラーメンが名物の旭川ですが、まず最初の感想は・・・実に食べづらい!!


名古屋 戸田屋

名古屋の「戸田屋」というお蕎麦屋さんでおいしいうどんを食べました。
わたしはうまいそばなら好きですが、基本はうどん好き。
大満足で店の外に出るとこのような光景が・・・
体も心もあったまりますな~~。


忠臣蔵カフェ

友人もりいくすお氏による「忠臣蔵カフェ」、
現在小石川の「nagaya cafe さと和」というお店で開催中です。
これまでドラマや映画で忠臣蔵を演じた俳優陣の似顔絵を
くすお氏独自のタッチで描き、お店の窓や壁に所せましと展示、
なんと「元禄繚乱」で宝井其角を演じた私の顔もありました。

詳しくはコチラで。
http://www.kusuo.com/

2009年1月27日

ブログ記事

前の記事

謹賀新年
ブログ記事

次の記事

京都以降