旅の楽しみ

2010年1月28日

旅と言っても遊びではなくもっぱら仕事がらみですが、
移動の車中で食べる駅弁は最高の楽しみであります。
以前はよくこの「ぶろぐ」でも紹介していたのですが、
久しぶりなので最近の傾向をちょっとお伝えしたいと存じます。

成田空港と上野を結ぶ京成スカイライナー。
成田に住んでいる私、
もっぱら移動は車なのですが、
便利で早いのでたまに
利用させていただいております。
そして京成成田駅の構内で売っている
限定品の「成田あんぱん」。
中にはあんことホイップクリームが
た~~っぷり!
これを食べながら東京へ向かうのが
最近のマイブームであります。
えっ?甘いものを食べるなら
せめてコーヒーはブラックにしろ?
う~~ん、そこのところせめて微糖で・・・

新幹線の御供はこの「やさいたっぷり幕の内」。
ヘルシーな野菜中心のおかずと「たっぷり」というネーミングにひかれて、
最近はもっぱらこのお弁当であります。

さすがの私もこのところすっかり体に気を使って・・・えっ?
気を使っているならコーラはやめてお茶にしろ?
いや~、見つかっちゃいましたね~・・
じゃ~せめてコーラゼロで・・・


市馬さんと三三さん

先週はアルカス佐世保の新春寄席に参加いたしました。

楽屋で佐世保バーガーをほおばる市場さんと三三さん。
二人が食べているのはスモールサイズ。
私はというと、前日に880円もする特大(といってもそれが普通サイズらしい)
なやつをいただきました。
う~ん佐世保バーガー・・なかなかやりよる。

2010年1月28日

ブログ記事

前の記事

謹賀新年