梅まつり

2007年2月11日

亀戸天神では梅まつりが始まりました。
異常気象、暖冬などと冬らしからぬ気温が毎日のように話題になっていますが、
やはり季節の花はその季節に見るのに限ります。
確かに例年よりだいぶ開花が早いような・・・それでもまだ3分~5分咲きといったところでしょうか。
満開の桜もいいのですが、私はどちらかというと品良く可憐なこの「梅」に軍配を上げます。
野球も長嶋茂雄より王貞治、大型スーパーより商店街、チェーン店の居酒屋より赤ちょうちん、
高級車より軽自動車、プードルより紀州犬・・・何だかだんだん例えが違ってきましたが・・・
いずれにしても春はもう間近であります。

亀戸天神 梅まつり

何となく恥ずかしそうに咲いている感じがいいんだよな~

2007年02月11日

ブログ記事

前の記事

謹賀新年
ブログ記事

次の記事

下北沢演芸祭