ジム スレッジ

2009年6月12日

私がアメリカから無事帰国したすぐ後、
後を追うように我が親友ジムが来日しました。

ETSU(東テネシー州立大学)のカメラマンで、
2003年の留学当時から本当によく世話になった親友。
バンドのメンバーは親子ほど年の離れた連中でしたが
このジムとは年齢も近くいろんなことを日々語りあいました。

とにかく親切な男で、当時全く見ず知らずだった私に
どうしてこれほどまでに・・・と思うくらい
その親切は徹底しておりました。
いつかは恩返しをしたいと常々思っていましたが
ようやくそれを果たせる日がやって参りました。

旨いものを食べ、温泉に入り、野球観戦をし、買い物に付き合い・・・
恩返しなどと言いながら、
こちらもすっかり楽しませてもらいました。

いまだろくに満足な英語が話せない私ですが、
このジムとはなぜか話が通じます。

国境を超えどんなことでも腹を割って話せる親友。

40歳を過ぎてからのアメリカ留学は
いろいろな宝物を私に与えてくれました。

テネシーの大親友

東京ドームの巨人‐楽天を観戦し
ご満悦の我が友ジムスレッジ。

2009年6月12日

ブログ記事

前の記事

ツアー終了
ブログ記事

次の記事

緊急告知!