アメリカ ツアーリポート 6

2008年6月30日

いよいよツアーも最終公演。
お馴染みのバージニア州ポーツマスにあるカマドウシアターで今回のツアーも終わりです。
今回で3回目になるこのシアターでの公演ですが来るたびにお客さんの輪が広がり、
我々のショウのために遠方からわざわざ駆けつけてくれる方々も多数おられました。

久しぶりのブルーグラスで渡米前はちょっと不安だったのですが、
こちらに来て、こちらの空気を吸いこちらの食べ物を食べこちらの風景を眺めているうち
そんな不安もどこかに飛んで行き、今回は例年以上の演奏を披露できたと思っています。

気の早いメンバーから「クニモト、来年はいつごろ来るんだ?」と何度も聞かれましたが、
楽しみに私たちの演奏を待っている人々が居る限り、
出来るだけ毎年このブルーグラスの活動も続けて行きたいと考えております。

ポーツマス カマドウシアター

お馴染みのカマドウシアター。
普段は映画館で、映画の前にゆっくり食事を堪能した後映画を楽しめるという夢のような劇場。
我々も着いた日すぐにここで新作の「インディージョーンズ」を見せていただきました。
とても分かりやすく、字幕が無くてもクニモト、バッチリ?楽しめました。

ハンバーガー

カマドウシアターといえばジーン夫妻。そのジーンのお宅でハンバーガーをいただきました。

日本ではチキンでもポークでもみんな一応にハンバーガーですが、
こちらではビーフのミンチのこのスタイルのもの以外はサンドイッチという呼び方になるようです。
それにしてもこのボリューム。肉だけで日本のハンバーガー以上の大きさです。

リプトンの緑茶

冷蔵庫の中に「ダイエットグリーンティー」なるものを発見しました。
クニモトが来るからというので買ってくれたのだとは思いますが、
グリーンティーなのにダイエットとはこれいかに?
飲んでみたら味はほとんどレモンジュースでした。恐るべしアメリカ!!

2008年6月30日